samedi 4 septembre 2010





On peut voir les 11 et 12 septembre, au Sankei Hall Breezé (Osaka),W~ダブル, l’adaptation japonaise de Double jeu, une pièce du dramaturge français Robert Thomas.

Voici ce qu’on peut lire sur le site de la compagnie théâtrale Cube:

花のパリ。
女の仕組んだ、逆転の狂詩曲
あなたはもう笑ってはいられない。

パリ郊外にある豪邸。結婚して半年足らずのフランソワーズ(中越典子)は夫・リシャー ル(橋本さとし)の酒と賭博と暴力の日々にすっかり疲れ果て、早くも離婚を考え始め ていた。しかし、いざ夫を前にするとその危険な魅力に抗しきれず、ついつい高額の 小切手を渡してしまう。
そんなある日、家政婦のルイーズ(堀内敬子)の恋人が、リシャールと瓜二つの弟ミシェ ル(橋本の二役)であることを知り、策略を思いつく。夫の留守中に、弁護士サルトー ニ(山西惇)の目の前で弟ミシェルに兄リシャールを演じさせ、離婚の手続きをすませ てしまおうというのである。

ところが、その最中にリシャールが帰ってきてしまったから事態は急変。サルトーニ は疑いを持ちはじめ、ルイーズには裏切りの気配があり、肝心の弟ミシェルは臆病者 でヘマばかり。
果たして、妻が仕組んだ逆転劇は成功するのか?警察署長(コング桑田)が見とどけた 驚愕の事実とは?

策略と策略との壮絶なバトル。想像を絶する結果に、あなたはもう笑ってはいられな い。フランスのヒッチコックと称されるロベール・トマの最高傑作コメディ・サスペ ンスが、新訳&豪華キャストで蘇る!

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire