jeudi 15 novembre 2012

Et si on vivait tous ensemble ?

A partir de ce samedi à Osaka et une semaine plus tard à Kyoto et Kobe, on peut voir le film de Stéphane Robelin, Et si on vivait tous ensemble ? (みんなで一緒に暮らしたら).


Voici les cinémas où le film sera projeté :

大阪
11月17日(土)
京都
11月24日(土)
兵庫
11月24日(土)

 

Voici ce qu’on peut lire sur le site internet du Umeda Garden Cinema :

みんなで一緒に暮らしたら

仲間と笑顔とシャンパンと 素敵なお家があればいい!
人生の、最高な最後の選択

名女優ジェーン・フォンダ、40年ぶりのフランス映画主演作。

昔から誕生日を一緒に祝ってきた5人の仲間たちは、老境に入ってそれぞれが悩みを抱えていた。ジャンヌは、自らの病気の進行もさることながら、夫のアルベールが記憶を失いつつある事も気がかり。彼が犬の散歩中に転倒し、娘が勝手に犬を保健所に入れてしまう事件も起きる。アニーとジャンの夫婦は孫が遊びに来ない事を嘆き、高齢を理由にNPO活動の参加を断られる始末。一人暮らしのクロードはデート中に発作で倒れて強制的に息子に老人ホームに入れられてしまう。人生を最後まで楽しく暮らすには、一体どうしたらいいのだろう・・・独立心旺盛な5人は考えた末、「みんなで一緒に暮らす」というアイディアを思いつく。さあ、一つ屋根の下で暮らし始めた5人の顛末やいかに?
人生のエンディング・ライフ、あなたはどう迎えたいですか? 誰もが直面する老年期の問題を笑いと涙とを散りばめて描き、フランス、ドイツで100万人を動員。ジェーン・フォンダら名俳優たちがおくる、カラフルな微笑みに包まれた、この秋一番の心に染み込む感動作。

·         監督・出演

監督:ステファン・ロベラン
2011
年/フランス・ドイツ

·         上映時間

96

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire