jeudi 31 janvier 2013

Intouchables revient à Umeda



A partir du 2 février

Voici ce qu’on peut lire sur le site internet du Theatre Umeda (テアトル梅田):



113分フランス
公開予定日2/2()より2週間限定上映
字幕版PG12
監督
: エリック・トレダノ/オリヴィエ・ナカシュ
出演者
: フランソワ・クリュゼ、オマール・シー、アンヌ・ル・ニ、オドレイ・フルーロ、クロティルド・モレ
2011年興行No.1!
フランス国民3人に1人が観た。
2011年フランスにおける動員数のべ1910万人
幸福な衝撃!
おなかを抱えて笑い、気づくと大粒の涙が流れている
こんなにも愛おしい映画を見たことがあるか。
インテリでシニカルな全身不随の大富豪と、粗野で愛嬌モノの黒人青年、
出会うはずのないふたりに起こった、最高の奇跡とは──

フランスで公開するや、またたく間に映画史を塗り替える興行記録を打ち立てた映画があった。「最強のふたり」──実話をもとに描かれたこの作品は、ただ人々の温かい涙、そして沸き起こった拍手と笑顔だけで驚異的な動員を記録。その感動と熱狂は全世界へ伝播した。

事故で全身麻痺となり車いす生活を送る富豪フィリップは、介護士面接にやってきて、開口一番「不採用のサインをくれ」と切りだした場違いな黒人青年ドリスに興味を持った。
そこから始まった異文化2人のセット生活。クラシックとソウル、高級スーツとスウェット、文学的な会話と下ネタ──。全てにわたり二人の世界は衝突し続け るが、やがて互いを受け入れ、とんでもなくユーモアに富んだ最強の友情が生まれ始める。その友情は周りの人々、さらには彼ら自身の運命をも変えていく。と ころが──

人生はこんなにも予測不可能で、こんなにも垣根がなく、こんなにも心が躍り、こんなにも笑えて、涙が溢れる!


Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire