jeudi 28 août 2014

Way Back Home à Kobe



A partir du vendredi 29, on peut voir le film de Eun-jin Pang,Way Back Home (マルティニークからの祈り) (le film est trilingue : coréen, français, anglais) au Cine Libre Kobe.
Voici ce qu’on peut lire sur le site internet du cinéma de Kobe :


マルティニークからの祈りWay Back Home
131分韓国
公開予定日8/29(金)~
前売券発売中
監督
: パン・ウンジン
出演者
: チョン・ドヨン、コ・ス、カン・ジウ
カンヌ国際映画祭主演女優賞を受賞したチョン・ドヨンの最高傑作!
彼女が愛する家族のもとへ帰るために闘った、衝撃の765日間の真実!
初めてパスポートにスタンプを押された日、
突然、平凡な主婦は麻薬密輸犯として投獄された。
全く言葉も分からない、遠く離れた異国の地で・・・

韓国のみならず全世界を戦慄させた『トガニ 幼き瞳の告発』に続く、衝撃の実話の映画化。2006年、韓国で放送された「追跡60分」というドキュメンタリー番組で紹介された、1人の女性の約2年間 に及ぶ絶望と闘いの日々は国民に大きなショックを与えた。困窮した家族の危機を救うため、ある荷物をフランスへ運んだ彼女。「金の原石」と信じていたその 荷物の正体は、なんと麻薬だった。言葉が一切通じない異国での突然の逮捕劇。弁解の余地も与えられないまま、祖国から12,400㎞離れたマルティニーク の刑務所に送り込まれる。地獄のような日々と、家族とともに闘った765日間の真実の物語。この世の果てのような地で絶望の中に差し込んだ、一筋の希望の 光。家族に会いたい。その思いだけでつないだ細い細い糸が、やがて観客を圧倒的な感動と涙で包み込む

<マルティニーク>
カリブ海に浮かぶフランスの島。
「世界で最も美しい場所」とコロンブスに言わしめたほど、美しい島である。また、ナポレオンの妻もこの島で生まれている。




Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire