jeudi 10 mars 2016

Marguerite à Umeda

Je recopie l'information suivante depuis le site internet du Cine Libre Umeda:
偉大なるマルグリット
Marguerite
129分 
フランス
公開予定日3/12(土)~
前売券発売中PG12
監督・脚本 : グザビエ・ジャノリ
出演者 : カトリーヌ・フロ、アンドレ・マルコン、ミシェル・フォー、クリスタ・テレ
マダムの歌声には、本人だけが知らない〈秘密〉があった。
実在の“伝説の音痴”と呼ばれた歌姫から生まれた、愛と情熱の人生オペラ!
「なぜ、彼女は歌うのか?」
マルグリットを取り巻く人々が口にするその疑問の答えは、驚きと感動が抱擁するクライマックス!


1920年、パリからそう遠くない貴族の邸宅では、サロン音楽会が開かれていた。参加した新聞記者のボーモンは主役のマルグリット夫人の歌声に唖然とする。彼女は絶望的なほどの音痴だったのだ!
しかし、儀礼的な貴族たちの拍手喝采を受け、本人だけが気付いていなかった。
野心家のボーモンはマルグリットに近づこうと翌日の新聞で絶賛、彼女を出演者としてパリの音楽会に招待する。本物の観客の前で歌う喜びに目覚めたマルグ リットは、リサイタルを開くと決意。真実を告げられない夫のジョルジュが止めるのも聞かず、有名歌手から特訓を受け始める・・・。



大阪シネ・リーブル梅田3/12(土)~
京都京都シネマ順次公開
兵庫シネ・リーブル神戸4/2(土)~

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire