jeudi 24 mars 2016

Timbuktu à Osaka

Je recopie l'information suivante depuis le site internet du Ciné Nouveau:


Timbuktu
禁じられた歌声
3/26(土)
ロードショー




2014年/ 97分/フランス・モーリタニア合作 /

◎監督:アブデラマン・シサコ◎脚本:ケッセン・タール◎撮影:ソフィア・エル・ファニ


◎出演: イブラヒム・アメド・アカ・ピノ、トゥルゥ・キキ、ファトウマタ・ディアワラ、イチャム・ヤクビ、アベル・ジャフリ、ケトゥリ・ノエル

公式HP→http://kinjirareta-utagoe.com




音楽を愛するアフリカの少女に世界が慟哭!



西アフリカ、マリ共和国の古都ティンブクトゥを舞台に、イスラム過激派の弾圧に立ち向かう 家族の戦いを描き、フランスのセザール賞で最優秀作品賞を含む7部門を獲得したドラマ。第87回アカデミー賞ではモーリタニアから初となる外国語映画賞ノ ミネートを果たした。ティンブクトゥ近郊の街で暮らす音楽好きの男性キダーンは、妻サティマや娘トーヤ、12歳の羊飼いイッサンと共に幸せな毎日を送って いた。ところがある日、イスラム過激派が街を占拠し、住人たちは音楽もタバコもサッカーも禁じられてしまう。住人の中にはささやかな抵抗をする者もいた が、キダーン一家は混乱を避けてティンブクトゥに避難する。しかし、ある漁師がキダーンの牛を殺したのをきっかけに、彼らの運命は思いがけない方向へと転 がっていく。

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire